2020年 11月 の投稿一覧

☆歯の神秘☆

こんにちは!

総務部の福島です。

 

今年もあと1ヶ月で終わりますね、、、

本来であれば東京オリンピックが開催される予定でしたが、

2020年はコロナ一色で終わってしまい、とても物悲しい1年だったなと感じています(>_<)

来年はどうか希望にみちあふれた年になるよう願うばかりです☆

 

 

 

話しはかわって、、、

先日、同居中の妹が親知らずを抜きました。

改めて報告することでもありませんが、おかげさまであまり腫れることもなく毎日過ごしています。

ただ埋まっている親知らずを抜いたため、一週間経っても痛みがひかないそうです()

 

痛み止めは毎日飲んでいるそうですが、

痛み止めが切れると今まで経験したことのない痛みが押し寄せるらしく、少し心配です。

 

 

最近、私も歯医者さん通いを再開したのですが、そこで1つ感動したことがあります!

私が小学生の頃は、麻酔の注射を打つだけで強烈な痛みがあったものですが、

医療技術が大幅に進歩したのか全然麻酔が痛くなかったです!大感動でした!!

 

そのおかげで歯医者さんに対するマイナスなイメージもなくなり、

今は定期的に通うことができています(‘-‘*)

 

ただ治療中の心拍数が異常に早いので、やっぱりまだまだ歯医者さんには慣れないみたいです()

握りしめているハンカチも毎回しわくちゃになっています、、、

どなたか自分の心拍数をコントロールできる方法があればぜひ教えてください()

 

そういえば幼い頃、祖父の家に住んでいたのですが、

乳歯が抜けると家の屋根へ歯を投げていたことをふと思い出しました。

屋根のどこまで歯を投げられるか、いとこと競っていたのがとても懐かしいです。

親知らずを抜いた時も歯医者さんに「記念に持って帰りますか?」と言われたのですが、

さすがに集合住宅の屋根に投げるわけにもいかず、かといってどこかに埋める訳にもいかず、なくなく処分しました()

 

実際には目に見えていなくても、体内に歯が埋まっていると思うと本当に人間の体は不思議だなと改めて思いました。

 

もうすぐ2020年も終わりますが、皆さまどうかお体に気をつけてお過ごしください(^^)/

 

 

 

総務部 福島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                         

受験生を抱えて…

ご無沙汰しております。
レンタルサービス部・栃尾です。
朝晩がだいぶ寒くなってきました。
コロナの渦中、皆様は体調崩さずに毎日お過ごしになられていますでしょうか?
ご存じかと思いますが、我が家の五人の子供達は、何とか体調崩さずに元気に過ごしています。
早いもので、長女高3、次女中3と2人の受験生を抱える事となりました。

学校生活も色々な行事が延期や中止など、例年に無く、非常に残念な学校最終生活を送っているようです。寂しいですよね…

長女は野球部マネージャー、次女はソフトボール部を3年間必死にやり抜き、心身共に大きく成長してくれたと誇りに思います!

いざ部活が終わったらどうでしょう…
気が抜けてしまうのでしょうか…
いつになったらスイッチが入るのか…
と考えているうちに、もう11月ですよ。
やれやれと言っても、娘たちが自分から率先してやらないと身にならないですよね。

私も勉強嫌いでしたし、やっていたかと振り返るとやっぱり…でしたかね。

長女は看護師?を目指すとか…
人(部員など)の面倒を見てましたから目標としては素晴らしいと思います。
次女は高校ではソフトボールはやらず、これまた長女を見てかマネージャーも良いな…とか
親としてはプレイヤーとして続けて欲しいですけど…
高校は今年から一発勝負です。

ソフトボールも一発勝負ですから、その緊張感は分かってると思います。

でも最終的に決めるのは本人たちです!

お笑いタレントのティモンディ高岸じゃないですけど「やればできる」を言い続けてます!

今受験生を抱えている方、近年抱えておられた方、これから抱える方、何かアドバイス有りましたらよろしくお願い致します。
是非参考にさせて頂きます。

あっ今からじゃ遅いですかね…

最近またコロナ感染者が増えてきています。
子供らの学校でもチラホラ…本当に身近に感じるようになりました。
皆様もお身体に十分注意して、コロナに打ち勝ちましょう!
そして娘たちを含め「頑張れ受験生!」
良い春が迎えられますよう心から祈るばかりです!